運負けはノーカウント

班長のメモ帳

【S11使用構築】 トノラグマンダ 最高2087 最終2016

こんにちはBBです。

21にあと一歩とどきませんでしたが思ったより上まで行けたので記録もかねて簡単な記事にしようと思います。

f:id:hiroaki750350:20180905013642p:image

 

コンセプト

 

雨を受けにくる奴は大抵最速マンダで上をとれていることがほとんどだったので雨を通すよりステロからマンダを通す構築を目的とした

 

単体紹介

 

ニョロトノ@脱出ボタン 穏やか

あめふらし

Pokémonsprite 186 Weiblich XY.gif

ねっとう/めざ電/まもる/滅びの歌

197(252)-×-123(220)-110-137(36)-90

アンコールを打つ時があまり無かったのでパーティーで重いギャラドス意識のめざ電気を採用

ギャラがメガしてこないことが多々あったのでなかなかささった

 

 

ラグラージ@メガ石 意地っ張り

f:id:woze_poke:20180515222952g:plain

しめりけ→すいすい 

たきのぼり/地震/冷パン/みがわり

175-222(252)-130-×-131(4)-122(252)

ゲッコウガをワンパン出来るように意地っ張り採用

 

 

ギルガルド@命の珠 意地っ張り

バトルスイッチ

f:id:eterepoke:20180904235044g:plain

剣舞/かげうち/シャドークロー/せいなるつるぎ

159-(188)-112(252)-71(4)-×-72(12)-87(52)

最初格闘Zで回していたがテテフと同時選出する時が多かったので耐久ポケも強引に突破できる命の珠にした

 

 

ガブリアス@きあいのタスキ 陽気

さめはだ

f:id:bibiann:20180712115756g:plain

地震/げきりん/岩封/ステロ

183-182(252)-116(4)-×-105-169(252)

起点作り&ストッパー

 

 

ボーマンダ@メガ石 無邪気

いかく

f:id:eterepoke:20180904191430g:plain

すてみタックル/地震/りゅうせいぐん/大文字

171(4)-192(212)-151(4)-145(36)-99-189(252)

ラグラージを回していて相手のマンダが重かったのでラグを選出しない時にマンダガルド対面後出しからでも勝てる最速両刀マンダを採用

cに36振ることでh252カグヤに大文字が半分入る

 

 

カプテテフ@エスパーZ 臆病

サイコメイカ

f:id:amakyun1234:20180630010724g:plain

サイキネ/ムンフォ/挑発/瞑想

167(172)-×-95-163(100)-135-159(236)

皮が剥がれた意地ミミッキュを上からワンパンできたりギャラの竜舞を阻止するために挑発瞑想エスパーZを採用

 

 

まとめ

 

f:id:hiroaki750350:20180905013717j:image

雨の選出圧力のおかげで最速マンダを通すという考えが上手くいったと感じた

2100にとどかなかったけど来期は乗せれるように頑張りたい